ひな’sお気に入りらいふ

シングルマザーでも自分の好きな人生諦めない!

化粧品選びに失敗したくない、お肌が弱い人必見!私が失敗した天然由来成分100%のメイクアップクリーム公開!

f:id:hinahannah:20210422222800j:plain

・肌が弱い私に合う化粧品って何だろう?

・プチプラは肌によくない成分が入っていそうだからオーガニックのものや天然由来成分でできている「肌に良さそうなもの」を選んでみよう!

・そろそろいい年になってきたし、いいものを使い始めよう!

 

そんなあなたが失敗しないためにお伝えしたい

オススメしない天然由来成分100%の化粧品があります。

 

それがこちらナチュラグラッセのメイクアップクリーム

 

実は私も上記3つの理由から、なんだか良さそうなナチュラグラッセのトライアルセットを購入してみたのです!

 

石油系界面活性剤 / 鉱物油 / タール系色素 / 合成香料 / パラベン / シリコン / 紫外線吸収剤 不使用を謳っています!

 

使用してみた感想としては、いい香りで伸びもなじみも良くていい感じ~♪

しっとりしすぎず軽すぎず、とても好きな質感でした。

 

ですが、2日目にぷつぷつなんだか肌が反応していることに気づいたのですが、特に化粧品のことは疑わず、なんか調子悪いな~と思っていました。

そうこうしているうちに3日目におでことあごを中心に顔中に広がってしまい、かゆみが出てしまい皮膚科を受診。やっぱり化粧品が原因でした。

 

調べてみると、「オーガニック」とか「天然由来成分」が良いものとは必ずしもいえないようです。

そもそもオーガニックの基準が日本ではあいまいだし、良く考えてみれば私は子どものときから半ズボンで草むらで遊ぶだけで脚が草負けしてしまう体質なので、同じような人には植物由来のものがそもそもリスキーなのかもしれません。

 

とはいえ肌が特に弱くない方には問題ないと思いますし、こちらのブランドを否定するつもりはありません!

もともと肌が弱い私は化粧品選びは一苦労だったので、これもだめなのね、、という感じで。  ショック。

そんな感じなので普段化粧品レビューはほとんどしない私ですが、もしかすると同じような悩みのある方の参考になるかと思い書かせていただくことにしました。

 使い始めた日から8日目の今日ですが、ようやくプツプツが目立たなくなってきてファンデーションもできるようになりました。ひどい肌で、化粧もできない期間は苦痛でしかない。そんなの誰も味わいたくないですよね。

 

お肌に合っていて愛用されている方や気分を害された方がいらっしゃったら申し訳ありません。

でも試してみたい、という方は、私も使用したトライアルセットがいいと思いますよ!

 

 

ちなみに私が長く愛用している下地(クリーム)はインテグレート!!

 

インテグレートは「素肌でいるより肌にいい」というフレーズに惹かれて大学生のときに購入して以来、肌に合っていてトラブルも一度もないので、時々違うメーカーに浮気をしては戻ってきていました。

インテグレートは良くも悪くも商品の入れ替わりが早いので、お気に入りだったシリーズが販売終了してしまうこともよくあって、それを機に一旦別のメーカのものに変えたりしていました。

今回もナチュラグラッセがダメだったのでやっぱりインテグレートに戻りました。

以前使っていたものはなかったので(パッケージが変わっただけかもですが)今回はエアフィールメーカーのラベンダーカラー化粧下地を購入してみました。

 

 

 こちらのアマゾンのリンクはミントカラーですが。

 

始めて使いましたが、さらっとしていて軽い!良質な日焼け止めみたいです!

個人的にはもう少ししっとりするほうが好きですが、これからの季節(春夏)には重宝すると思います!今のところ肌荒れもありません。

どの化粧品も合う合わないがあるとは思いますが、コンビニなどにお試しにぴったりなサイズがあるので、試してみる価値あり!と思います。

 

ちなみにメルカリも結構安くで出ているのでオススメ!

私もこの3回しか使っていないトライアルセットを無駄にしまいとメルカリに出品してみると、すぐに売れてしまいました!

メルカリすごい!売るのも買うのもとってもお得です!

 

何はともあれ、30になったからきちんとしたものを!と思っていましたが、私にはインテグレートが安心して使えるのし、お値段も悪くないのでこれからも愛用させていただきます!

 

皆さんも肌に合う化粧品が見つかりますように!